楽しめる

私はすぐに落ち込んでしまう性格なんです(汗)
自分でも、損をしているなあ〜と思いますし、もう少しポジティブになることができたら
様々なものを見る時に、楽しいと感じることが多くなるだろうなあ・・・
という気持ちもありました。
しかし、この性格と長年寄り添ってきましたので
今更どうにもならないとも思っていました。
そんな私ですが、ある男性と知り合ったことで良い刺激を受けることとなりました。
彼は、私から見ていても「忙しそうだなあ」と思うくらいにバタバタしている人でした。
それでも彼はいつも明るくて、疲れた素振りなどまるで見せないのです。
「タフなの?」
「疲れたりしないの?」
そんな言葉を掛けたことがあるのですが、彼は間髪いれずにサラリとこう言ったのです。
「忙しいし、疲れたと思うことはあるけれど、それはそれで‘面白いかな‘」と。
その言葉を聞いた瞬間、私も彼のような思考を持ちたいし
彼がどうしてそんなモチベーションでいられるのかを知りたくなりました。
それから私たちの関係は密接なものになりました。
半分尊敬にも似た気持ちを持っていたのですが
徐々に恋愛感情にシフトしていきました。
幸運な事に、彼も私に気持ちを抱いてくれていてお付き合いをすることになりました。
恋人ではありますが、尊敬と愛情の気持ちをもってお付き合いをしています。